いつか従者と歩む日にむけて

ちょと酒乱なゆりの完美日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょとTDSへ。。。

ミッキー


 

というわけで、行ってきました

ディズニー・シーヾ(๑^∇^๑)ノ

まぁ、人によっては今更な感もあるとは思いますが
2度目のシーでした^^


こんばんわ、みなさん^^ゆりですw
よろしくおねがいしますm(_ _)m


一昨日の5月12日、行ってきました^^



なのですが、しかし、なによりもまず!



寒かった(((p(>o<)q))) です。。。


前回は5年くらい前の3月終わり頃?で
そのときも
とてもとても寒かったです@@;
風が強くて、夜のショーが中止になったくらいです(;゚Д゚)


そして、今回は。。。
一応、前日まで雨は上がっているものの
台風2号が日本列島に接近しつつあり
曇り空&風がなかなかに強かったです(((p(>o<)q)))


災い転じて福となす ><b


五月連休後の平日
あまり良くない、いや、むしろ悪い天候
これら条件が重なって^^;
もともと、ランドに比べて空いているシーですが
他の時期とかランドの状況を知らないですが

恐ろしく空いてましたょヾ(๑^∇^๑)ノ



ちなみに同行者は、バスピさんの想像通り(?)
義姉です^^  (義姉をご存じ無い方は→こちら)



話をもとにもどして。。。


えと、どれくらい空いていたかというと

シーのメインと俗に言われる人気の乗り物
 ・タワーオブテラー
 ・センターオブジアース
 ・インディージョーンズアドベンチャー
 ・レイジングスピリッツ
 ・ストームライダー
これらをおよそ13時位までに攻略消化してしまったのですヾ(๑^∇^๑)ノ


もちろん、ただただ揺られていただけではなく

野外のショー
 ・朝のショー「ミート&スマイル」
 ・昼のショー「レジェンドオブミシカ」
 ・夜のショー「ブラヴィッシーモ!」
これらのショーを楽しんできました^^

お食事も美味しく頂きました
 ・リストランテディカナレット
本格的なイタリア料理のお店で
前菜・ピザ・パスタ・スープ・お酒、どれも美味しかったです^^b


そして、極めつけ!
夜のショーが終わってから
 ・タワーオブテラー
 ・センターオブジアース
 ・レイジングスピリッツ
これらをハシゴしてきました ><b

とくに、
「センターオブジアース」「レイジングスピリッツ」には
「先頭に乗りたいのですが。。。」とひとこと言って

夜の奇声をあげてきましたょ(;゚Д゚)


とてもとても寒かった(ホッカイロとか着る物を園内で買いました)のですが
揺られて興奮してアドレナリンどかどかで
体暖かでしたw


お泊まりは某オフィシャルホテルの某スイートで
あたたかく備品のマッサージャーにもまれつつお喋りしつつ
有意義な時間でした❤ฺ



以下、ケータイSSです^^b





インディアナ

インディァナジョーンズアドベンチャーの舞台となる?
チチェン・イッツアの遺跡風建造物^^



レイジング

レイジングスピリッツの舞台となる?
遺跡風建造物^^
水の上で燃え続ける炎が不思議(;゚Д゚)



グーフィー

昼のショー「レジェンドオブミシカ」でのグーフィー!



夜の火山

夜のショーを待っている間に撮りました^^b
まさに、火山を背にした街のように見える風景♪


水の精

「ブラヴィッシーモ!」水の精
とてもキレイ^^
だけど、寒空にはとてもとても冷たく見えた^^;



火の精

「ブラヴィッシーモ!」火の精
とても素敵ヾ(๑^∇^๑)ノ
そして、付近がちょと暖かくなるくらいに
かなり激しく、火炎放射器のように炎を焚いているのですが
石油とかが燃えているような臭さが全くないコトも
不思議でしたヾ(๑^∇^๑)ノ


花火1

花火も

花火2

とてもとても

花火3

素敵でしたヾ(๑^∇^๑)ノ


夜のタワテラ

そして、一番最後に乗った「タワーオブテラー」



と、おもってたら

一番最後に乗ったのは
シーで唯一、人力によって稼働しているアトラクション↓
夜のゴンドラから

ヴェネツィアン・ゴンドラです(〃∇〃)
同乗なさった方々と船頭さんのノリもよく
火照った身体と神経を静めることもできて
楽しかったですょヾ(๑^∇^๑)ノ





いつでも行きたいわけではないですが^^;

また

5年後くらいに(?)行きたいですヾ(๑^∇^๑)ノ







本日のことわざ「世の中は九分が十分」
 よのなかはくぶがじゅうぶ
 とかく世の中は自分の思うとおりにいかないもの。
 九分どおり実現したならば、それで十分だという意味。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<誰かいませんか | HOME | ちょっとイタリアへ。。。>>

この記事のコメント

大航海で味わったチチェンイッツァを思い出した。携帯からなんでSS見られないから、取り敢えず後でゆっくり見るねゞ
2008-05-14 Wed 23:14 | URL | sapphire0 #tYBDyPjU[ 編集]
こんばんわ、ミッ○ーだよ!
(フィーと入れると別キャラになる・・)

いいなぁ、秋に行く予定なんですが
いますぐ行きたくまりました。
夢の国大好きでふwwww
2008-05-15 Thu 01:11 | URL | にゃぅ #-[ 編集]
さふぁさん>青空の下で写真を撮りたかったorz


にゃぅさん>秋の頃(10月とか)は空いている時期らしいですよヾ(๑^∇^๑)ノ
こちらお勧めです → 堀井憲一郎・著「東京ディズニーリゾート便利帖ポケットガイド」(新潮文庫・2008/05/01)
2008-05-26 Mon 20:40 | URL | ゆり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
