いつか従者と歩む日にむけて

ちょと酒乱なゆりの完美日記です

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新D:黄昏の神殿体験レポート(完成)

こんばんわ、ゆりです^^
よろしくおねがいしますw


さて、ゆりは21日に実装されたばかりの新ダンジョン
黄昏の神殿」に潜入してきましたw

もちろん
lv51の妖精がソロで潜入できるわけではなく(;゚Д゚)
鷺の巣のマスター:鷺助さんをはじめ
鷺の巣のギルメンさん達に先導されての
体験潜入です^^

えと、
単なる感想
   体験レポートです^^;
もしくは、
単なる個人的な覚え書き、みたいなモノです。
詳しい攻略はwiki等にお任せしますm(_ _)m



そんなこんなで
入り口です↓
新D入り口

昇龍の群塔から歩いていくのが近いです。
間違えてエルフの都に近い、似た感じの入り口と間違えていたことはナイショ
て、早くもゾウに乗ってらっしゃる方がいますね^^;





入ると
まずはこんな感じです↓
選択の間

この選択の間でエリアを選択します。
今回は難易度の一番低い「死霊の鎮魂歌」のエリアです。


ワープ先でモード選択します。
この石塔です↓
モードの選択




難易度低の武士モードです
モードの選択2



エリアの扉が開く前です
開く前



突入前(;゚Д゚)
突入前

バフがとてもキレイですw
わたしも、プロテバインで支援しました^^;


ヒラケゴマ
ヒラケゴマ

と叫ぶ必要はありませんが
心の中で念じると意気込み変わります。
と、いうのも。。。
BGMがショボイのです
もしかしたら、バグで鳴っていなかったのかも(;゚Д゚)
と錯覚するくらいに、印象に残らないBGMでしたorz
各自で雰囲気のあるBGMを流すことをオススメします^^;



まず、最初のモンス!
グレイブロック

グレイブロックlv62です。
私以外はみなさんlv70代後半から80代前半の方ばかりでしたので、特に作戦等はなく、突撃あるのみでしたw



亡者の間にやってきました
亡者の間

最初の中ボスです

古墳のサソリ王

lvが「?」です(;゚Д゚)

て、これって、19dのサソリさんでは?
19dの蠍
古墳のサソリ王、てカッコイイお名前ですねw



そこから、そう遠くない場所に
2匹目の中ボスさんがいらっしゃいました
アダド


。。。。。

これ、って

シンハイル

アダドなんて
カッコイイお名前を名乗ってらっしゃいますが
どうみても。。。

シンハイルです。
必殺、手抜きのキャラ使い回し(;゚Д゚)


とてもとても硬い、とのことです^^;
力尽きる方こそいませんでしたが
その前のサソリ王とは比較にならないくらい
時間が掛かってました^^


けど、アダドの強さの真価は堅さだけではななかったのです(;゚Д゚)
アダドの死骸

死骸が天に召されない(=消えない)のです。
どなたからのリザを待つかのように
消えないのです{{((((((;゚Д゚))))))}} ガクガクブルブル


途中、何カ所かで
宝箱が拾えます
黄昏の宝箱

PTメンバ分ありますので
独り占めしたり^^;
喧嘩なさったりしないようにお願いしますw




ところどころに
地雷があります
地雷1



↓この状態の後に前進しましょう
地雷2

でないと
確実にしねますw

いえ、死にましたorz


そんなこんなで、今回の狂敵です↓
鼓神1


鼓神。。。
みなさん
太鼓
太鼓
と呼んでましたが。。。




鼓神2


おおきいです(;゚Д゚)

強いです(;゚Д゚)


その大きさはゴレと比べていただければ
お分かりになるでしょうか?

その強さは。。。
ゴレが、一撃も喰らわせる前に、瞬殺されて
lv72の戦士サンさえも
瞬殺されてました(;゚Д゚)

壁役の虎さんがいなかったことが
敗因らしいです^^;




ちなみに、今回の主なルートです
map

①モードの選択
②古墳のサソリ王
③アダド
④モンスが混在してて、
 私が唯一釣りさせていただいた場所^^;
⑤王者の間:鼓神



以上、今回はクリアできませんでしたが
lvが60を越えたら
またきてみるのも好いかな、と思いましたw





ソロで(;゚Д゚)








おまけ;今回のおみやげ
昇龍の群塔

亡者の骨片@9個^^¥
スポンサーサイト

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

pw | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<領土戦 | HOME | 次回予告>>

この記事のコメント

いいね!面白いね!
楽しかったよ(*/ω\*)布告で時間おくれてごめん!

また今度いきたいですね~
ボスの使いまわしは・・その・・

アレですよ/(^0^)\
2007-06-23 Sat 02:20 | URL | 鷺助 #JalddpaA[ 編集]
新ダンジョンの報告、ご苦労さまです。
なかなか敵も強いのですね。
シンハイルさんもこんなところに双子の兄弟がいらっしゃるのか…。
最後の敵の姿が笑えますなぁ…でもって強いのか…。
やはりこのゲームは寅さんの存在は大きいですね。
また、報告よろしく^^
2007-06-23 Sat 08:44 | URL | 野洲幸 #uP9uBTlw[ 編集]
このレポとっても(・∀・)イイネ!!
同じ初日に2回も逝って来た(誤字にあらず!)
ワタクシですがどこにボスいたかなんて・・・



えぇ、まったく記憶にございません!ぉぃ



そのかわり?トラップにはかかりまくりでしたヨー
PTメイツを笑わせることには成功したしたィェァ!ヽ(゚∀゚)ノ
ちょwwアナタ精霊やん!とか聞こえない聞こえない・・・

またこんなレポ期待してまっす!
読んでもダメな子なのでやっぱい迷子になるのは仕様ですが(oノωノ)
2007-06-24 Sun 12:29 | URL | RIKA #nlLNykUw[ 編集]
鷺助さん>先導いただき、ありがとうございましたペrこり
ボスとか、キャラの使い回しは
某ゲーム会社・光栄仕込み?(;゚Д゚)

野洲幸さん>ゆりの代わりに虎さんがいらっしゃれば、また展開も変わっていたことでしょう。。。
「寅さん」と書かれると「男はつらいよ」を思い出すw

RIKAさん>お疲れ様ですm(_ _)m
わたしも、ここに載せたSSを含め、SSを見直してようやく、ルートが理解できた次第でございます。
有名荘、3回ほど行ってるはずですが、未だにルートは???でございますorz
2007-06-24 Sun 18:32 | URL | ゆり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
