いつか従者と歩む日にむけて

ちょと酒乱なゆりの完美日記です



スポンサー広告 |

略称:不正アクセス禁止法

例えば

このブログを見ている方のどなかたかのお家の合い鍵を

私が何らかの形で入手して

その方がお留守にしている時に

そのお家にその合い鍵で侵入して

そのお家にあるもの全てを売り払ったとしたら。。。


 犯罪です



これと同じ犯罪行為


垢ハックが

完美世界で横行していました。。。


幸いにも私は

今の所

無事です



していました」と過去形で書いているのは

運営がようやく

目に見える対応(取引系操作の凍結)をして

セカチャで「ハックされた」という言葉が聞くことが少なくなったから


それまでは

毎日のように

いつでもどこかでだれかがハックの被害に遭っていて。。。




特に

みーちゃんから

垢ハックに遭ったという

まさにその直後の話を聞いたときには


まさに我が事の如く悲しみ
そして
心ない悪意へ怒り心頭
でした。。。




パスワードは5字しか使っていなかったのを12字へ増やし
重要装備品&お金はロック倉庫に預けて。。。
それでも私がハックに遭ってしまってたら

 お金
 大切な方々からの大切な装備品
 お気に入りのファション

 そして何より
 苦労を共にした戦闘ペット達

これらを紛失したら。。。



実生活で
身ぐるみ剥がされて
どこだか分からない場所で放り出されていたら。。。




きっと引退すると思います。。。


実生活でしたら
しばらくなにも手が着かないと思います





運営(ケーサツ)には

効果のある対策(防犯対策)を望みます

ハッカー(犯罪者)に負けないで下さい



そして

ハッカーの皆さまにはこれ以上の犯罪行為に手を染めない事を

馬に念仏とは分かりつつも。。。

望まずにいられません













幸いにもみーちゃんの被害は比較的軽微であたったらしいです

ハック被害に関するお話しした次の日には

一緒に39Dに行ってくことができた程に立ち直ってらしたのが

不幸中の幸いでした( ̄人 ̄)

39d


















不正アクセス行為の禁止等に関する法律



第一条(目的)
第二条(定義)

第三条(不正アクセス行為の禁止)
1. 何人も、不正アクセス行為をしてはならない。
2. 前項に規定する不正アクセス行為とは、次の各号の一に該当する行為をいう。
一アクセス制御機能を有する特定電子計算機に電気通信回線を通じて当該アクセス制御機能に係る他人の識別符号を入力して当該特定電子計算機を作動させ、当該アクセス制御機能により制限されている特定利用をし得る状態にさせる行為(当該アクセス制御機能を付加したアクセス管理者がするもの及び当該アクセス管理者又は当該識別符号に係る利用権者の承諾を得てするものを除く。)

第四条(不正アクセス行為を助長する行為の禁止)

第五条(アクセス管理者による防御措置)
アクセス制御機能を特定電子計算機に付加したアクセス管理者は、当該アクセス制御機能に係る識別符号又はこれを当該アクセス制御機能により確認するために用いる符号の適正な管理に努めるとともに、常に当該アクセス制御機能の有効性を検証し、必要があると認めるときは速やかにその機能の高度化その他当該特定電子計算機を不正アクセス行為から防御するため必要な措置を講ずるよう努めるものとする。

第六条(都道府県公安委員会による援助等)
第七条(国による援助等)

第八条(罰則)
次の各号の一に該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
   一 第三条第一項の規定に違反した者
   二 (略)

第九条(罰則)


* 平成十一年八月十三日法律第百二十八号
* 最終改正:平成一一年一二月二二日法律第一六〇号





テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

pw | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<New Hope | HOME | ご成婚おめでとうございます❤ฺ>>

この記事のコメント

あの時、ゆりちゃが声かけてくれて、一緒に怒ってくれたから…
一人でドーンと落ち込むこともなく元気ですw

しかし、8:30-17:30までしか居ない担当者に話をするために貴重な昼休みをつぶして電話かけたら全然関係ないところにつながれて、まったく意味を理解しない人相手に何度も同じことの説明させられて怒り心頭だったり[壁]・m・) プププ

頭にきたので警察署まで乗り込んできますっ!!
2008-01-23 Wed 22:21 | URL | 瑞葵(瑞姫) #8kSX63fM[ 編集]
みーちゃん>お元気でなによりです^^;
福岡で高校生が3600万円相当を某MMOから詐称した、とか
完美でも1万数千件の個人情報が流れた、とか。。。

完美運営とケーサツのオシゴト振りに期待します( ̄人 ̄)
2008-01-30 Wed 00:15 | URL | ゆり #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
